うきょきょ♪あいらんど

北陸在住@ゆみねぇの日常備忘録。気が向いたときに更新しています。

TOPスポンサー広告 ≫ 連休を満喫しましたの巻。TOPゆみねぇ雑記 ≫ 連休を満喫しましたの巻。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

連休を満喫しましたの巻。

西日本の秋を満喫するべく、連休はお出かけ三昧。


連休初日の早朝から、愛車を(制限速度で)飛ばして呉まで。
日頃の行いなのか、幸いにして渋滞らしい渋滞には遭わず。
休憩を入れながらも5時間ほどで到着。

まずは海上自衛隊呉史料館(通称:てつのくじら館)へ。
戦後日本の掃海の歴史をじっくりお勉強してから
役目を終えて鎮座している潜水艦『あきしお』の中を見学。

次は呉市海事歴史科学館(通称:大和ミュージアム)へ。

戦後⇒終戦と時系列が逆になってしまったけれど
閉館時間の早い方から回らないと落ち着かないから^^

戦後70年&大和ミュージアム開館10周年ということもあり
『日米最後の戦艦展』という特別展示もやってました。

呉の夕暮れ(ダジャレじゃないよ?w)を見ながらの夕食は
クジラのカツと呉が発祥と言われている肉じゃが。


翌日は、呉からJRとフェリーを乗り継いで宮島へ。

焼き牡蠣 にぎり天 揚げもみじ
牡蠣カレーパン 穴子まん 汁なしタンタン麺

ガイドブックに載っていたご当地グルメを全制覇(=^‥^=)v

もちろん、厳島神社にもしっかり参拝してきました!


宮島からの帰りは、原爆ドーム前に寄りたかったので
JRではなくて広電(市街地に入ると路面電車になる)に乗車。

原爆関連のものもひと通りみて回りましたが、写真は気持ち的に無理でした。
ガンの治療を終えた後ってのもあるのか、なんかいろいろ込みあげて。。


気分を落ち着けるために、アストラムラインに乗って広島城近くへ。
天守閣が見えるところでしばし休憩。

そのあとはバスで広島駅へ。
夕食は、駅ビルの2Fで広島焼きを食べました。
ものすっごいボリュームだったけど、美味しかったな~♪

食べたあとは、呉に戻ってもう一泊。
翌日は、ところどころで渋滞に遭いながらも明るいうちに帰宅。


そして連休最終日はこちらを観劇。



もうね、とってもすごかった!
なにがすごかったって・・・いや~すごかった!!

言ってる(書いてる)ことが↑↑わけわからない時点で
私の興奮度を推し量っていただきたい^^;

正直まったく興味がなくて、苦労してチケット取った旦那には悪いけど
旅行明けだし超ダリぃ~し、途中で寝ちゃっても文句言わないでよ~
くらいの気持ちで出かけたんですがね。。。

そんなこと思ってて
ホントすみませんでした!

BLもいいけど、宝塚も素敵♪
私の世界がまたひとつ広がっちゃった\(^o^)/


と、まぁ・・・
こんな感じの連休でした。

楽しさ伝わったかしらん。。(*^^*)







ゆみねぇ雑記 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

宝塚^^
編集
ゆみねぇさん、こんばんは。
またまたご無沙汰しております。
いや~、宝塚に反応してしまいました(笑)
私も今年の春くらいからネットでたまたま見た、既に退団したスターさんの在団中の活躍を見て、
今までDVDとネットだけですがハマっています。
歌、踊り、芝居、美しい、生演奏、生コーラス、衣装、カツラ、曲、ストーリー、etc。
こんな贅沢なものはありません^^
星組新トップのお披露目公演だったんですね!
歌うまうまの素晴らしいコンビという話がもっぱらですね。
だんな様に感謝ですね~♪
2015年11月25日(Wed) 22:23
Re: 宝塚^^
編集
こうたったさん こちらこそ御無沙汰しています。
反応してくださってありがとうございます(笑)

DVDやネットでももちろん楽しめますが、生はいいですよ~生は!!
もうね、ホントすごいです♪

なんの予備知識もなく行ったのですが
おっしゃる通り、お二人とも歌がお上手。
特に北翔さんの艶のある低音にはやられちゃいました。

> だんな様に感謝ですね~♪

そうですね。なんか悔しいですけど!(笑)
2015年11月26日(Thu) 00:00












非公開コメントにする
更新日カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
鳥さん用品は・・・
いつもこちらのショップから購入しています。
楽天でお買い物
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯やスマホでも見てね
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。