うきょきょ♪あいらんど

北陸在住@ゆみねぇの日常備忘録。気が向いたときに更新しています。

TOPスポンサー広告 ≫ 一週間が経ちTOPゆみねぇ雑記 ≫ 一週間が経ち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

一週間が経ち

よく晴れた土曜の朝。
今日は布団を日向ぼっこさせています。

ぽん太と遊んでいた朝夕の時間帯は呆けていますが、
意外としっかり生活しています。

前の晩まではいつもと変わらぬ様子でした。
それが、朝には右足を引きずっていました。
夜中にパニックを起こした形跡も見当たらないのに。

心配でしたが、体重も前日と変わらずでしたし
粟穂もついばんでいたので、予てから予定していた墓参りに出かけました。

帰ってきて様子をみると、もう足を気にする素振りはなく、
扉を開けるとすぐに出てきました。
外で遊ばせがてらにカゴの掃除を終えると、
いつもの通り、自らカゴに帰って毛繕いをはじめて。

その後、おやすみカバー前面は開けたまま様子をうかがっていたのですが
早回しの映像でもみているかのように、みるみる弱っていきました。

止まり木から落ちそうになったところを寸でで受け止め
その後はひざにのせて、頭をなでながらいろんな話をしました。
その間、ぽん太はじっと私と夫を見上げていました。
我が家にきてから10年ちょっと・・・一番可愛い顔でした。

ぽん太 ありがとう。
楽しかったね。ありがとう。

ぽん太を見守り続けてくださったすべての方々に感謝。
この一週間、私の体を気遣ってくださった方々に感謝。

ありがとうございました。








ゆみねぇ雑記 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ゆみねぇさん、ご無沙汰しています。
昔、お世話になったえだまめです。
テレビで、石川県で豪雨で大変だというニュースを見てふとゆみねぇさんを思い出して来てみました。
そしたらまさか、ぽん太ちゃんが。。。

何かに導かれたような気がします。
もしかしたら、私の所にも来てくれたかな?なんてね。
涙があふれて止まりません。
突然のことで、本当に悲しいですね。

でもぽん太ちゃんは幸せに生きたのだろうなあと思ます。

昔、掲示板で色々おしゃべりしたり楽しかったなあ。
世の中どんどん変わっていきますね。

天気がこれ以上悪さしませんように。
ぽん太ちゃんが天国で、相変わらず楽しく過ごせますように願っています。
2013年07月29日(Mon) 23:23
Re: えだまめさんへ
編集
えだまめさん こんばんは。
さきほど里帰りから戻りまして・・・お返事が遅れてすみません。

ご心配いただいた豪雨ですが、
幸い、金沢市は難を逃れたようで大丈夫です。

これを機に・・・と足を運んでくださったのも、
本当にぽん太が呼んだのかもしれませんね。
以前にえだまめさんから頂いた
チョコちゃんとP太郎の編みぐるみは
彼にとって幼い頃から見慣れたお友達ですから^^

これからもきっと、いろいろなことが変わっていくのでしょうけれど、
彼らがいてもいなくても、日々を大切に生きなくてはと思う今日この頃です。
メッセージありがとうございました♪
2013年07月30日(Tue) 21:55












非公開コメントにする
更新日カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
鳥さん用品は・・・
いつもこちらのショップから購入しています。
楽天でお買い物
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯やスマホでも見てね
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。